人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てます!その2

まずはこの写真を見てください・・・
出てます!その2_a0103738_21453273.jpg

この暗闇の中に何があるかというと・・・、コレだ!
出てます!その2_a0103738_2147125.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ホワイトアスパラです♪

ご存じの方もいるかと思いますが、ホワイトアスパラとグリーンアスパラは色が違うだけで同じものなんです!
光を当てたものがグリーンで、当てないものがホワイトになるんです~。
ですからグリーンが生えてる場所に、遮光ビニールのハウスを建てたり、土をかぶせたりするとグリーンではなくホワイトアスパラが生えてくるんですよ~!!

ホワイトアスパラを育てる為に、写真のように真っ暗なハウスを建てるのですが・・・本当に真っ暗です。。(笑)
収穫の時にはヘッドライトを装備してハウスに入るのですが、けっこう怖いんですよ!
そんな苦労もあってのホワイトアスパラです、おいしく食べましょうね(笑)

By~T.K
by hokkaido-hopeland | 2010-05-03 22:00 | 野菜
<< 晴れ 出てます! >>