<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月25日 雪解けも進み・・・

放牧地が解けた雪でドロドロになっていたため、トレーニングの出来ない日々が続いていました。
ぶた追いをしたくてうずうずしているポルコをなだめるのもそろそろ限界です。なぜなら毎日の散歩の最後には必ずぶたさんの前を通過しなければなりません。ついにパドックの前にはりついて動かなくなってしまいました。
まだぬかるみは残ってるんだけどな・・・ポルコのやる気に負けました。
今日からトレーニング再開です!!

放っておけば何時間でも見てます
a0103738_2083684.jpg

[PR]
by hokkaido-hopeland | 2009-03-25 20:06 | ポルコと仲間たち

3月15日 お引越し第一弾!

トマトの赤ちゃん達が、やーさんの手によって最初の植え替えを終えました。
今が一番大切な時です。水や温度、湿度等の管理を怠れば今期はもう間に合わなくなります。
失敗は許されません・・・ドキドキしちゃいますが、この緊張感があるからこそ良い苗が出来上がるようです。
a0103738_23361025.jpg

[PR]
by hokkaido-hopeland | 2009-03-15 23:17 | 果菜類

3月10日 春が来たっ♪

3月に入り、暖かい日が続いています。
雪どけも一気に加速し、どこもかしこもドロドロ~
あぁ、汚くていやだなぁ・・・真っ白い冬がやっぱりサイコーなんて思っていた今日この頃でしたが、社長宅の庭にふと目線を運ぶと、あら!!
福寿草です。北海道に春を告げる一番乗りの野草です。
なんだかワクワクしてきました003.gif本当は待ちに待った春ですもんねっ♪
これから忙しくなります。よーし、がんばるぞぅ066.gif
a0103738_23165083.jpg

[PR]
by hokkaido-hopeland | 2009-03-10 22:55 | その他

3月1日 芽がでたよ!

先日蒔いた種たちが芽を出し始めました。
まだ生まれたての赤ちゃんです。かわいいですね♪
これから数回のお引越し(成長にあわせてプランターをかえます)をして、5月にハウスに定植します。
このかわいい子達が実りの時を迎えるのはまだずーっと先の7月頃。北海道ではトマトなどの果菜類は霜が降りるまでのほんの数ヶ月の間しか収穫できません。暖房などを使用すればもっと長期間収穫する事も可能ですけど・・・。でも、収穫期間は短くても手間は沢山かかりますし、かけないと美味しい実りはやってきません。
お店に行けば一年中手に入る時代ですが、うちのトマト達は今しか食べれないって思うとなんだかますます美味しく感じたりします。ぜひ皆さんにも食べていただきたいです058.gif

はじめまして!とまとです。
a0103738_23112033.jpg

[PR]
by hokkaido-hopeland | 2009-03-01 22:20 | 野菜