<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スィートコーンの時期になりました

ということで、朝から収穫に入ったのですが、今日はあいにくの大雨の中での収穫でした。
足元ズブズブの中での収穫作業になっちゃいまして転んだ人なんかもw
また、1本1本を握って実入りを確認するのですが、これが慣れるまでは難しいんです。ボラバイトさんたちにとっては初めてのスィートコーンの収穫なんで、慣れるまでは大変だと思います。それでも初収穫は楽しんでもらえたかな?




a0103738_201436.jpg




もぎたてをその場で食べることが出来るのが最高です。


a0103738_20445586.jpg



by k
[PR]
by hokkaido-hopeland | 2010-08-24 20:46

ブロッコリー収穫隊

こんにちは。

夏の高校野球も終わり、なんとなく夏から秋へと季節の移り変わりを感じている最近です。

ちなみに今、ホープランドでは主な作業の一つである"ブロッコリー収穫"を頑張っている日々です。少し前には35℃を超えるような日もあり、かなり過酷な作業になる日もありましたが、最近ではそれほど気温が上がることもなく、大変ではありますが、皆頑張って作業に取り組んでくれています。

収穫作業には、トラクターやトラックなど機械の活躍もかかせませんが、それ以上に人間の活躍なくして収穫作業は成り立ちません。収穫作業は全て手作業ですので、なおさらです!!

そんな収穫隊員たちの勇姿(!?)をご覧下さい!!

a0103738_16495956.jpg


「いやぁ、頼もしい隊員たちです。」 by H.S
[PR]
by hokkaido-hopeland | 2010-08-23 16:53 | 畑作業