人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/2~4/8(2012)

ホープランドでは遂に種イモ切りが始まり
シーズンもだんだんと本格化といったところでしょうか。
それでは先週のFacebookページより。

【4/2】
4/2~4/8(2012)_a0103738_2013567.jpg

米ナス「くろわし」の当時の様子です!
イタリアンパセリ同様、苗が屋内の
テレビの前に置いてあったため、視聴の妨げにならないよう
撮影するのに全力投球した魂の1枚です。


【4/3】
4/2~4/8(2012)_a0103738_2042330.jpg

当時の昼の様子です。
発達した低気圧の影響により
昼過ぎから夜にかけて大雪が降り――


【4/4】
4/2~4/8(2012)_a0103738_2063336.jpg

――ハウスが一棟潰れてしまいました。
自然侮るべからず!


【4/5】
4/2~4/8(2012)_a0103738_20112854.jpg

フキノトウがあちらこちらに見られるようになりました!
採取の際は、福寿草と間違えないよう注意が必要です。


【4/6】
4/2~4/8(2012)_a0103738_2094649.jpg

子豚が続々誕生しました!


【4/7】
4/2~4/8(2012)_a0103738_20103710.jpg

出産ラッシュ!
何回見てもカワイイです!


【4/8】
4/2~4/8(2012)_a0103738_20151626.jpg

イチゴ定植間近!ということで撮影しました。
今年はメロンも作るのですが・・・その話はまた別の機会に。


【おまけ】
4/2~4/8(2012)_a0103738_20201327.jpg

町内で見かけた風景(※ホープランド内ではありません)。
どうやら白樺の樹液を採取しているようです。


4/2~4/8(2012)_a0103738_20225638.jpg

社長夫婦の似顔絵(鋭意製作中)です。
現在、下塗りを終え、影を塗っているところですので
完成はもうしばらく先ということで
今週は下書きでどうかご容赦ください。


----------------------------------------------------------------------
お相手は――財布をうっかり洗濯してしまった実習生、土田でした。
----------------------------------------------------------------------
最新情報はこちら(facebookページ)からどうぞ。
by hokkaido-hopeland | 2012-04-09 20:36 | 野菜
<< 4/9~4/15(2012) 3/26~4/1(2012) >>